モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ぼうし とったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼうし とったら

作・絵: ツペラ ツペラ(tupera tupera)
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2012年07月06日
ISBN: 9784052036019

16.9×16.9cm 38頁

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


tupera tuperaさんにインタビューしました!

▼ 絵本とあわせて欲しい♪カップやTシャツ、ぬいぐるみなど。
>>tupera tuperaさんの絵本グッズはこちら

出版社からの紹介

大人気「やさいさん」に続く、いないいないばあ遊びのしかけ絵本。
今度は、カウボーイやコックさんの帽子をとったら…? 
何が出てくるのでしょうか?しかけをめくるとキャラクターのイメージに
合ったものや、意外なものもあって、子どもは大喜び!

ベストレビュー

大人も子供も楽しめます

子供が1歳ちょうどの時に購入しました。
子供が同じ作者の「やさいさん」や「くだものさん」が大好きなので、気に入るだろうと思っていましたが、予想以上の食いつきでした。
帽子をとったら帽子の中からカエルが出てきたり、お料理が出てきたり、頭が噴火していたり・・・大人でも想像できないものが出てきて、次は何?と読んでいてもワクワクします。
子供はもちろん大爆笑。
何度も何度も読んでとせがんできます。
また、新しい絵本はたいてい一度は拒否するうちの子供が、唯一一度も拒否しなかった絵本でもあります。

新しい本なので、保育士歴40年の私の母はこの本の事を知りませんでしたが、気に入ったようでさっそく保育園でも購入したそうです。
また、外国人の主人にもわかりやすく、楽しいようで、主人も好んでこの本を子供に読み聞かせています。
この本ですっかりぼうしを取ることを覚えたようで、人がかぶっている帽子まで取ろうとするようになったのが、少し困りものでもありますが・・・。

外出の際にも必ず携行するほど、我が家では鉄板の1冊です。
(rucchiさん 30代・ママ 男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ツペラ ツペラ(tupera tupera)さんのその他の作品

わくせいキャベジ動物図鑑 / これはすいへいせん / おならしりとり / あかちゃん / かおノート モンスター / おばけだじょ



『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』本屋さんインタビュー&体験レポート

ぼうし とったら

みんなの声(25人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

パパの声 1人

パパの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット