すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
ぼうし とったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼうし とったら

作・絵: ツペラ ツペラ(tupera tupera)
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

「ぼうし とったら」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2012年07月06日
ISBN: 9784052036019

16.9×16.9cm 38頁

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


tupera tuperaさんにインタビューしました!

▼ 絵本とあわせて欲しい♪カップやTシャツ、ぬいぐるみなど。
>>tupera tuperaさんの絵本グッズはこちら

出版社からの紹介

大人気「やさいさん」に続く、いないいないばあ遊びのしかけ絵本。
今度は、カウボーイやコックさんの帽子をとったら…? 
何が出てくるのでしょうか?しかけをめくるとキャラクターのイメージに
合ったものや、意外なものもあって、子どもは大喜び!

ベストレビュー

大人も子供も楽しめます

子供が1歳ちょうどの時に購入しました。
子供が同じ作者の「やさいさん」や「くだものさん」が大好きなので、気に入るだろうと思っていましたが、予想以上の食いつきでした。
帽子をとったら帽子の中からカエルが出てきたり、お料理が出てきたり、頭が噴火していたり・・・大人でも想像できないものが出てきて、次は何?と読んでいてもワクワクします。
子供はもちろん大爆笑。
何度も何度も読んでとせがんできます。
また、新しい絵本はたいてい一度は拒否するうちの子供が、唯一一度も拒否しなかった絵本でもあります。

新しい本なので、保育士歴40年の私の母はこの本の事を知りませんでしたが、気に入ったようでさっそく保育園でも購入したそうです。
また、外国人の主人にもわかりやすく、楽しいようで、主人も好んでこの本を子供に読み聞かせています。
この本ですっかりぼうしを取ることを覚えたようで、人がかぶっている帽子まで取ろうとするようになったのが、少し困りものでもありますが・・・。

外出の際にも必ず携行するほど、我が家では鉄板の1冊です。
(rucchiさん 30代・ママ 男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ツペラ ツペラ(tupera tupera)さんのその他の作品

くだものさん 絵本&みかんさんぬいぐるみセット / モノモノノケ / わくせいキャベジ動物図鑑 / これはすいへいせん / おならしりとり / あかちゃん



4つのコースをつなげて長〜い線路に!汽車が走るしかけ絵本

ぼうし とったら

みんなの声(27人)

絵本の評価(4.36

何歳のお子さんに読んだ?

パパの声 1人

パパの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット