十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ

  • 絵本
詩: クレメント・クラーク・ムーア
絵: アンジェラ・バレット
訳: 石井 睦美
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年10月20日
ISBN: 9784776405474

3才から〜小学校低学年向け
30.0×25.0cm 31ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

クリスマス・イヴは特別な日。
雪とクリスマスの飾りで覆われた街は買い物客であふれてにぎやか。
そして迎えるイヴの夜は家中が静まりかえっています。
子どもたちはベッドのなかで、ようせいたちがとびはねている夢をみています。

その時、外からカタカタと音が聞こえて・・・。

なんて静か、そしてなんて美しいクリスマスの絵本でしょう!
200年も前から語り継がれているムーアの「クリスマスのまえのばん」。
その詩にのせてアンジェラ・バレットが繊細で丁寧に特別な一晩を描き上げています。
家中に飾られているクリスマスを迎える為の装飾の数々。
柱の奥で眠るねずみや、子どもたちの夢に出てくる砂糖菓子の妖精たち。
そして、真っ白な雪景色の中そりにのってやって来るサンタクロースの姿!
ため息が出るようなシーンの連続です。
もっと画面を隅々まで見ていると、部屋の中の小物たちがみんな
サンタクロースを見つめて微笑んでいるのが発見できますよ。

クリスマスを迎える喜びにあふれたこの絵本は、
本当にこの日を楽しみにしている子どもたちのプレゼントとして間違いなくおすすめ。
静かで優しい語りくちと、何度見ても飽きることのない絵の世界。
そして何より絶対的なサンタクロースの存在感。
きっと宝物の絵本にしてくれるはずです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ

出版社からの紹介

クリスマス・イヴです。いえじゅうが しずまりかえっています。
ねずみだって ねむっています。
こどもたちは ベッドのなかで、
ゆめを みています。
そのときでした、そとから
カタカタと おとがきこえて……。
約200年前にムーアが子どもたちに贈った詩を、
バレットの美しく繊細な絵と、石井睦美の柔らかい訳でお届けします。
一生もののプレゼントにおすすめです。

ベストレビュー

理想のサンタクロース、感動です!

子供に『サンタクロースはこんな人なんだよ。』と教えたくて、色々探しました。
サンタクロースにスポットを当てた絵本は沢山有りますが、キャラクター物や、コミカルなサンタクロースなど、私のイメージに合わない物が多く、迷っていました。

この絵本は、皆が寝静まってから、静かな雪景色の中、トナカイのソリに乗ったサンタクロースが、煙突から家の中に入り、靴下にプレゼントを入れて行く・・・
理想通り、本来有るべき姿のサンタクロース、こんな絵本を探してました。

2歳の息子には、文章がちょっと難しく、絵も繊細過ぎるかな?とも思いましたが、何より私が気に入り『今年はあまり食い付かなくてもいいかな〜!』位の気持で購入しました。

絵本棚に置いていたら、以外にも息子も気に入ったみたいで、何度も「これよんで!」と持ってきます。
1人で、絵本を開きながら、絵をじっと見つめながら「サンタさんが、トナカイのソリにのってる〜」などと言っていて、微笑ましいです。

大人でも見入ってしまうほど、綺麗な絵で、とても素敵な絵本に出会いました。
(たんたんたたんさん 40代・ママ 男の子2歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

クレメント・クラーク・ムーアさんのその他の作品

サンタクロースとあったよる / クリスマスのまえのばん

アンジェラ・バレットさんのその他の作品

シェイクスピア ストーリーズ / 世界でいちばんすばらしいもの / 庭の小道から 英国流ガーデニングのエッセンス / スノーグース / 絵本 アンネ・フランク / 絵本 ジャンヌ・ダルク伝

石井 睦美さんのその他の作品

ビアトリクス・ポターとかわいそうなテンジクネズミのはなし / ちいさなオレグ / 10歳までに読みたい世界名作(11) ふしぎの国のアリス / 鮎はママの子 / お金のない王女のおはなし / わたしちゃん



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.8

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット