
雨の日、ワニは、早くお日さまの光をあびて暖まりたくて、雨が終わるところを目指して歩き始めます。「どんどん歩こう、さあ行こう、あめあめあめーの向こうまで」と歌いながら、出会った動物たちを誘って、どんどん歩いていきます。すると、あたりがだんだん明るくなってきて……。梅雨の季節に、雨の楽しさも、雨上がりの楽しさも楽しめる絵本です。

雨が降ると お散歩にも行けませんね でも みんなは 傘さして 元気よく「♪あめ あめ あめーのむこうまで きっと おひさま まっている♪」
みんなで 雨の中歩くのも楽しそうですね
にわとりの 「あめのおもさをはかってるんだ」おもしろい いろいろ考えてるよね
かえるは 雨が好き 雨のほうへ
みんなは 虹を見て おにごっこ 雨上がりの 草のにおいを楽しんだり
すごく楽しそう やっぱり 雨より お天気がいいようですね
みんなのいい顔に 幸せもらえるよ
裏表紙の クモの巣 にわとりの傘のもよう おもしろいなあ〜
クモさんまた クモの巣つくるよね! (にぎりすしさん 70代以上・その他の方 )
|