まるごとうちゅうカレー」 みんなの声

まるごとうちゅうカレー 作:チョーヒカル
出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:2023年10月24日
ISBN:9784569881379
評価スコア 4.29
評価ランキング 21,546
みんなの声 総数 6
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

6件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 初めての大切な絵本です。

    生後6ヶ月の時にこの絵本を買いました。
    旦那と2人で出掛けた際、表紙に惹かれて即決でした。

    初めて読んであげたその時から、綺麗な絵に夢中。
    何度も読むうちにオノマトペで笑うようになりました。

    歩けるようになると、何冊もある本の中からこの本を選んで持ってくるように。
    お月様で目玉焼きを作るページが特に大好きで、たくさん笑っていました。

    絵本を読み終えると泣いて、もう一度最初から読み始めるとケロッと泣き止むので、寝るまで何度も何度も読みました。
    そのうち文章をすべて暗記してしまいました(笑)

    絵本を持ったまま寝たり、枕にして寝ている日もありました。

    今、息子は2歳になります。
    1冊目は背表紙を齧り、ページをめくろうとしてビリビリに破け、貼ったテープも気にしていたため、2冊目を購入しました。

    今では他に好きなものもたくさんでき、トーマスや飛行機が大好きな、イヤイヤ期真っ盛りのムキムキモンスターです。

    今日も「絵本なに読む?」と聞くと、元気に「うちゅうカレー!」と言うので読み聞かせしました。

    読み終わっても怒らないなと思っていたら、
    「ぼく うちゅうカレー よむ!」と言い、私に読み聞かせしてくれました。

    文字は読めないので、覚えている言葉だけで一生懸命読んでくれました。

    息子の、初めての大切な絵本です。
    この絵本に出会えたことに、心から感謝しています。

    投稿日:2026/01/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • チョーヒカルさん

    『じゃない!』のチョーヒカルさんの作品ということで、読みたいと思いました。
    舞台は惑星が輝く宇宙。その惑星たちを刻んだり剥いたり割ったりして、炒めてからグツグツ煮込むと……なんとも不思議な「うちゅうカレー」ができてしまうのです。
    黒の背景にきれいな色の惑星が映えています。
    おいしいはずがないのに、とってもおいしく見えてくるからびっくり。月の目玉焼きの黄みがとろーっと流れるところなんて最高です。
    いつも独特な発想力で驚かせてくれるチョーヒカルさん、今回も脱帽でした。

    投稿日:2025/03/16

    参考になりました
    感謝
    0
  • 作者の頭の中

    挿絵のインパクトとお話の発想力の凄まじさに、言葉を失いました。
    この作者の頭の中は一体、どうなっているんだろうと、ただただ驚きです。
    まさか宇宙がカレーになってしまうとは・・・。
    最初は食欲を無くしそうな、ブルーの色合いが中心ですが、徐々にカレーらしくなってくるという、なんとも不思議で衝撃的な絵本でした。

    投稿日:2024/12/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • 大人はワクワク

    惑星を調理する?!という斬新な発想のお話です。流石、絵はとても素敵だと思いましたが、5歳の息子は「なにやってるの?」が最後まで掴めない様子で聞いていました。惑星を調理する、確かに子供にはわかりにくいかもしれません。読み終わっても、なにこの絵本!と少し不満気でした…。

    投稿日:2024/03/15

    参考になりました
    感謝
    0
  • 惑星を調理!?

    • レイラさん
    • 50代
    • ママ
    • 兵庫県
    • 男の子30歳、男の子28歳

    ペイントアーティストとして、衝撃的な世界観の作品が多い、
    チョーヒカルさん。
    独得な光沢のフィールドを、宇宙へ。
    そして、あろうことか、惑星を調理してしまうのですから、
    仰天です。
    おもむろにわしづかみにされる海王星。
    研ぎ澄まされた包丁でカットなんて、
    こんなシーン見たことありません。
    皮をむかれたり、炒められたり、煮込まれたり。
    さらに、天王星、月、地球の下ごしらえなんて、絶句です。
    完成品は、まさに絶品カレー!
    五感が目まぐるしく刺激されます。

    投稿日:2024/02/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • わくわくする

    チョーヒカルさんの絵本なので、楽しみに読んでみました。今までのようなボディペイントとはまた違っていて、イラストのみ。とにかく、壮大! 惑星でカレーをつくるなんて、想像したこともないので、わくわくしながら読みました。素晴らしいイラストで想像がひろがります。チョーヒカルさんの絵本のなかで、この絵本が一番好きになりました。

    投稿日:2024/01/17

    参考になりました
    感謝
    0

6件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット