なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
ぼくんちに、マツイヒデキ!?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくんちに、マツイヒデキ!?

  • 絵本
作: あさのますみ
絵: 飯野 和好
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2009年05月
ISBN: 9784052030529

AB判・32頁
監修: 広岡勲

関連するスペシャルコンテンツ


制作秘話公開中です!作者のコメントもご紹介。

みどころ

野球少年、それから全国の子ども達、要注目!!
絵本の主役は・・・表紙を見れば一目瞭然。
あのニューヨークヤンキースの「松井秀喜選手」なのです。
マツイヒデキと言えば。(成績の凄さはお父さん達に解説を任せるとして)
大きな顔と体、迫力のある構えと特大ホームラン。
そして高校球児の頃から変わらないその落ち着きぶり。
人並みはずれたスケールの大きな存在感に、野球に詳しくない私でも目が離せなくなってしまうのです。
試合で活躍している姿はもちろん、例えば子ども達に囲まれている様子や、
トレーニングする姿、ケガと戦っている様子などをテレビなどで見るにつけ
プロ野球選手、スター選手というのはその存在そのものが子ども達の憧れになっているんだな・・・
と改めて感動してしまうのです。まさに夢を体現してくれているのですからね。
そう考えてみると野球選手と絵本というのはぴったりな組み合わせなのかもしれません。
あのマツイがぼくの家に来る、
あのマツイがぼくにおにぎりをつくる、
あのマツイがぼくと一緒に野球を・・・
こんなにわかりやすくドキドキワクワクし、読んだ後に晴れ晴れとした気持ちになれる絵本も
他にないと思いませんか?子どもも大人も一緒に夢をみることの出来る素晴らしい絵本だと思います。
そして、飯野和好さんの描く松井選手の姿が傑作なのは言うまでもありません。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ぼくんちに、マツイヒデキ!?

出版社からの紹介

雨の日、テレビで大リーグの試合を見ていたぼく。
すると突然、マツイヒデキ選手が、テレビの中から飛び出してきちゃった!?
家の中では、何をやってもドジなマツイ選手だったけど、庭に出て、バットをぶーんと振ったら、雨雲があっという間に・・・・・。

第13回「おひさま大賞 童話部門 最優秀賞」を受賞した絵本界期待のルーキー、あさのますみさんの奇想天外な絵本デビュー作に、大の野球&松井秀喜ファンで絵本界屈指の実力派・飯野和好さんが大好きなマツイヒデキ選手をダイナミックに描く!

ベストレビュー

マツイが絵本に!

みんなのヒーロー松井秀喜が絵本になってる!とびっくりして手に取りました。
テレビで大リーグの試合を見ていたら、ボールを追う松井秀喜が、なんと画面から飛び出してきます。
飯野和好さんの豪快な絵が、お話にぴったりと合っていました。マツイそっくりだし(笑)
パパも大興奮で読んでいました。特に男の子が喜ぶ絵本かな。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子11歳、女の子9歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

あさのますみさんのその他の作品

はるってどんなもの? / トイレこちゃん / おなかのなかの、なかのなか / もしも魔女になれたら!? 人気作家スペシャル短編集 / 贈りものは魔法パフェ! ウルは空色魔女3 / ちいさなボタン、プッチ

飯野 和好さんのその他の作品

日小見不思議草紙 / おせんとおこま / ざしきわらしのおとちゃん / どろだんごと たごとのつきまつり / かめ / かぞえる



風変りで美しい表現方法がたくさん!

ぼくんちに、マツイヒデキ!?

みんなの声(28人)

絵本の評価(4.55

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット