話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

えかきうたのほん

えかきうたのほん

作: 中村 柾子 西巻 茅子
絵: 西巻 茅子
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥1,210

「えかきうたのほん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 1993年05月
ISBN: 9784834011692

出版社のおすすめ年齢:3歳〜

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

お庭に出たまみこちゃんがスケッチブックにクレヨンで女の子の絵を描くと――女の子、めがね、花、こぶた、恐竜、家……。次から次へと楽しい絵がとび出す、愉快な絵かきうたの絵本。

ベストレビュー

ストーリーになってるえかきうたの絵本です

ありそうで、なかなかない、えかきうたのほん。
しかも、ただえかきうたが載ってるのではなく、ちゃんとしたストーリーになってる、発想がおもしろい絵本です。

まみこちゃんが、おえかきの道具を持って、おにわに出てきました。
何をかこうかな?
お人形のリリコを、えかきうたでかきました。
すると、リリコが立ち上がって「クレヨンかして」だって。
眠くなっておうちに入ったまみこちゃんの代わりに、リリコが描いた絵は・・・?

紙に描いたものが本当になるお話って、けっこうありますよね?(ハラハラドキドキしたサリーちゃんのお話思い出しました。)
でもこれは、本物になるのではなく、ペラペラなまま動くのが、何ともおもしろいと感じました。

誰にでも描けそうな、簡単なえかきうたばっかりです。
絵が苦手な人でも、これなら大丈夫ですよ〜!
きつねにつままれたようなラストも、けっこう気に入ってます。
(ぼのさん 30代・ママ 男の子10歳、女の子8歳、女の子3歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • はいるかな
    はいるかなの試し読みができます!
    はいるかな
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    コンプレックスは長所だ!動物たちは、その特徴を使って ボールを入れることが出来るかな?



絵本ナビ編集長『はじめての絵本 赤ちゃんから大人まで』2月24日発売!

えかきうたのほん

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら