となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おさるのジョージ がっこうへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージ がっこうへいく

  • 絵本
原作: M.レイ H.A.レイ
訳: 福本 友美子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年04月
ISBN: 9784001111040

4・5歳から
A4判変型・上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

小学校のアップル先生のクラスに,特別ゲストとして招待されたジョージ.絵本をめくったり,ボールをくばったり,先生のお手伝いをしようと大はりきりです.ところが,絵の具をまぜあわせて遊んでいるうち,大変なことになってしまいます.子どもたちは,みんなで力を合わせて,おそうじをはじめます.

ベストレビュー

持つべきものは友ですね

学校へ行き、教室で先生のお手伝いをすることになったジョージのお話です。おはなしの時間には、両手両足をつかって絵本をめくってあげたり、算数の時間にはこれまた両手両足をつかって数を数えるお手伝いをしたり、ジョージらしくお手伝いしてる姿がかわいらしかったです。しかし、やっぱりジョージでした。無難にいたずらなしで終わることはありませんでした。図画の時間には絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜてこぼしてしまい、掃除をしようとバケツとモップを出したら、バケツをひっくり返して水浸しになる始末。校長先生の怒った顔に、私まで目をそむけたくなります。
けれども、教室で一緒に学んだ子供たちは、嫌な顔一つせず、ジョージと一緒に片づけをがんばってくれました。
ジョージって、みんなに愛されて、ほんとに幸せなおさるさんですね。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


M.レイさんのその他の作品

おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージやきゅうじょうへいく / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉  / おさるのジョージ 第2集〈全4冊〉

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / メリークリスマス おさるのジョージ / おさるのジョージ としょかんへいく / おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる  / おさるのジョージ びっくりたんじょうび / おさるのジョージ 第5集〈全4冊〉

福本 友美子さんのその他の作品

おはよう、はたらくくるまたち / なるほどわかった コンピューターとプログラミング / きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ



エルメス家がお手本!正しいマナーを身につけましょう

おさるのジョージ がっこうへいく

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.25

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット