かいじゅうたちのいるところなかなかよいと思う その他の方の声

かいじゅうたちのいるところ 作:モーリス・センダック
訳:じんぐう てるお
出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
税込価格:\1,870
発行日:1975年
ISBN:9784572002150
評価スコア 4.49
評価ランキング 10,783
みんなの声 総数 313
  • この絵本のレビューを書く

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 冒険が楽しいのは、、

    冒険が楽しく思えるのは帰ってくるところがあるから。
    そんな風に思える本です。

    いたずらをしたマックスは夕食ぬきで部屋に閉じこめられます。 すると、部屋の中に木が茂り始めてそこは不思議な世界。。。

    いかにも「海外物」らしい絵柄が「異界」を感じさせます。

    出てくる怪獣たちはみんな二頭身で、怖いというよりはおどけた感じなのですが、どこか薄気味悪いです。

    仲良くしていてもなにか気を許せない感じがよく出ています。

    怪獣たちの王様になってもしばらくすると「やさしい」人のところへ帰りたくなるマックス。

    子供の気持ちがよく表れていると思います。

    ラストの、部屋に用意されたあたたかい夕食が本当に印象的です。

    投稿日:2006/05/21

    参考になりました
    感謝
    0

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

とこちゃんはどこ / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / にじいろのさかな / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / おんなじ おんなじ / オニじゃないよ おにぎりだよ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

全ページためしよみ
年齢別絵本セット