「いちにのさんぽ」 みんなの声

いちにのさんぽ 作・絵:ひろかわ さえこ
出版社:アリス館 アリス館の特集ページがあります!
税込価格:\990
発売日:1999年02月
ISBN:9784752001164
評価スコア 4.53
評価ランキング 7,503 位
みんなの声 総数 58 件
  • この絵本のレビューを書く

並び替え

58件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ
  • いっしょにおさんぽしましょうか

    ひろかわさえこさんのシンプルでかわいらしいイラストに惹かれ、手に取りました。
    七五調のリズムで軽やかに読み進められる、小さい子向けの手のひらサイズの絵本です。
    おさんぽで出会う人出会う人に「いっしょにおさんぽしましょうか」と誘い、列をなして進む姿がなんともかわいらしく、ほのぼのとした気持ちになりました。

    投稿日:2026/05/26

    参考になりました
    感謝
    0人
  • リズミカルでかわいい

    リズミカルに読めて楽しいですね。登場する女の子もとってもかわいらしくて、2〜3歳頃の女の子の雰囲気たっぷりで、とってもかわいかったです。お散歩に行く時の合言葉になりそうな、そんな1冊だと思います。ちょうど今春の時期お散歩に行くのが楽しい時期だと思うのでお勧めです。

    投稿日:2026/04/08

    参考になりました
    感謝
    0人
  • リズミカル

    女の子がお散歩に出掛けるお話です。

    「いちに いちに いちにのさんぽ」というリズミカルな言葉に合わせて散歩を楽しむ姿が可愛らしく描かれています。
    出会ったお友達と一緒に散歩を続ける姿も、ほのぼのとしていて良いなぁと思いました。

    子ども達と一緒にリズミカルな言葉を言いながらお散歩を楽しみたくなるオススメの一冊です☆

    投稿日:2023/05/23

    参考になりました
    感謝
    0人
  • 声を出して笑います

    いちに♪いちに♪いちにのさんぽ♪と、歌いながら読んでみたところ声を出して笑ってくれました。

    まだ7ヶ月であんよはできませんが、お散歩できるようになったら一緒に歌いながらありさんやいぬさんにごあいさつできるようになったらいいなと思います。

    繰り返しのリズムの楽しさは0才児でもわかるようです。
    ストーリーを理解するにはもう少しかかるので、長く読み返して楽しめる本だと思います。

    投稿日:2020/10/02

    参考になりました
    感謝
    0人
  • リズミカル

    文章がとてもリズミカルで、同じフレーズの繰り返しが読んでいて楽しいです。
    また、さんぽの途中で出会った動物等がどんどん増えていくのが楽しいです。

    きょうりゅうさんに会った時の他の動物達の表情がとてもかわいらしいです。

    投稿日:2020/08/19

    参考になりました
    感謝
    0人
  • 楽しんでいる

    • まことあつさん
    • 30代
    • ママ
    • 東京都
    • 男の子7歳、男の子4歳

    「いちに いちに いちにのさんぽ。さんぽあるいて こんにちは。」

    子どもたちって、どうして、素敵な言葉への感度が高いんでしょうね。

    一度、聞いていいと思ったら、
    同じように繰り返すから、かわいいです。

    でも、4歳児が大きな声で繰り返すので
    よく聞こえないから7歳児は「うるさい、静かに聞いて」
    と言ってるのですが、
    どっちもこの本を楽しんでいるんです。

    投稿日:2019/09/05

    参考になりました
    感謝
    0人
  • おさんぽの楽しさを味わえる絵本

    • ぼんぬさん
    • 40代
    • ママ
    • 北海道
    • 女の子2歳

    いちに、いちに。いちにのさんぽ。さんぽ、ぽくぽく、いいきもち。ありさんに出会ってこんにちは。いっしょにおさんぽ、しましょうか。さんぽの途中で、いろんな動物たちと出会います。リズム良く読めて、次々現れる動物たちにドキドキワクワクして、おさんぽに出かけたくなりますね。

    投稿日:2019/05/07

    参考になりました
    感謝
    0人
  • リズムが良い繰り返しを楽しめる絵本

    • ぼてじんさん
    • 30代
    • ママ
    • 長野県
    • 男の子5歳、女の子2歳

    いちに、いちに、いちにのさんぽ…
    読んでいて心地良いリズムと繰り返しの絵本です。
    シンプルな繰り返し、だんだん増えていくお散歩仲間、こどもが喜ぶ絵本だなと思います。
    1歳のときは少しお話が長くて飽きて?しまっていましたが、2歳になってからもう一度読み聞かせると、とてもハマってたくさん読んでいます。
    読んであげる時期にもタイミングがあるんだなと気づかされました。

    投稿日:2019/02/11

    参考になりました
    感謝
    0人
  • 合言葉は、いちにのさんぽ

    • イヨイヨさん
    • 30代
    • ママ
    • 山口県
    • 男の子4歳、女の子2歳

    こちらは、同じリズムでお話が進んでいくのですが、娘はこれをすぐに覚えてしまい、散歩の時うたうようにリズムよく口ずさんでいます。
    お外でこけた時も、私が いち、に、いち、に と言うと、娘はサッと立ち上がり、いちにのさんぽ っと続きを言ってくれます。もはや合言葉のようになっております。元気の出る本だと思います。

    投稿日:2018/12/20

    参考になりました
    感謝
    0人
  • 1〜2歳にぴったり!

    1〜2歳の小さなお子さんが歩けるようになってからの外遊びって,「さんぽ」がメインなことが多いと思います。我が家は子供が1〜2歳の頃はそうでした。
    リズミカルな文章に,この絵本を読んだ後は親子でお散歩ですね!

    投稿日:2018/02/08

    参考になりました
    感謝
    0人

58件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが / いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • あたまのうえのたまご
    あたまのうえのたまご
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    みんなのあたまのうえに「たまご」がのっていた。 ところが、たまごがのってないのは、ぼくだけだった……


児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(58人)

絵本の評価(4.53)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット