話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(Gakken)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

話題
たべもののまちABCity

たべもののまちABCity(小学館集英社プロダクション)

A〜Zのたべものでできた世界で一番おいしそうな街。おいしくてかわいい、ふしぎな街を一緒に探検しよう!

  • かわいい
  • ギフト
  • 全ページ
  • ためしよみ
もしもぼくがあかちゃんだったら

もしもぼくがあかちゃんだったら

作・絵: そうま こうへい
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,430

クリスマス配送につきまして

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2001年3月27日
ISBN: 9784061938212

出版社からの紹介

あかちゃんだったら泣いてたっておこられない。それにこんなことや、あんなことだって……。「もしも」から広がる想像が楽しくて、見終わったらほんとにあかちゃんになりたくなっちゃう絵本です。

このえほんのしゅじんこうは、「もしも……。」ってかんがえるのがだいすきなおとこのこです。きょうもさっきまでさわいでいたのに、きゅうにしずかになったな、とおもったらやっぱり……。

ベストレビュー

これが噂の赤ちゃん返り

下の子が産まれて、「ぼく」はナイーブになっているのかな?
ぼくは、赤ちゃんと自分を比べて、損してると思っているよう。赤ちゃんは泣いてもあやしてもらえるけど、ぼくは「ぐずぐずするな」って、怒られる。
赤ちゃんは笑ってたらだっこしてもらえるけど、ぼくは叱られる。
赤ちゃんは食べさせてもらえるけど、ぼくがこぼして食べていると、叱られる。
そして、ぼくは言う。
「ぼく ときどき あかちゃんになっても いい?」
「ひとりでたくさんよ。」
って、お母さん。ちょっと厳しいかなぁ。って、思っていると、次のページで、しっかり相手をしてあげている。私も、こういうお母さんでいたいな。
(てんぐざるさん 30代・ママ 7歳、2歳)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

1,430円
1,045円
1,210円
1,320円
1,320円

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

1,650円
1,540円
517円
4,730円

出版社おすすめ




『100にんのサンタクロース』から選んで投票!

もしもぼくがあかちゃんだったら

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.31

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら