おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
サンタさんのいたずらっこリスト
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

サンタさんのいたずらっこリスト

  • 絵本
作: ローレンス・デイヴィッド
絵: デルフィーヌ・デュラン
訳: 石津 ちひろ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年
ISBN: 9784097273592

3歳〜16歳
A4変・32P

出版社からの紹介

いたずらっこにはプレゼントが届かないぞ。

さあ大変!サンタさんのいたずらっこリストに名前がのっている子ども達には、クリスマスプレゼントが届かないんだって。なんとかいたずらっこリストから名前をはずしてもらおうと大奮闘。楽しいクリスマス絵本です。

子どもたちにとって、クリスマスの一番の関心事は、どんなクリスマスプレゼントがとどくかということです。ところが、サンタさんの“閻魔(えんま)帳”ならぬ“いたずらっこリスト”に名前がのっている子どもたちには、クリスマスプレゼントがとどかないんだそうです。さあ大変! なんとかしていたずらっこリストから名前をはずしてもらおうと、いたずらっこたちは大奮闘します。どうしたら、プレゼントがもらえるか、子どもたちも一緒に考えながら、楽しく読み進めます。誰もが心待ちにするクリスマスプレゼントがテーマの新しいタイプのクリスマス絵本です。  読み聞かせなら3歳ごろから、1人読みなら小学生中学年まで楽しめる1冊です。

ベストレビュー

子供の反応がおもしろかったです

小1と年少の子供に読みました。

いつもクリスマスが近くなると、言うこときかないとサンタさん来ないよ〜と子供たちにちょっとおどし(?)をするんですが、なぜいい子でいないと来ないのかっていうのが、この絵本に書いてあります。

悪いことがいい事より一個でも多ければ、プレゼントが来ない。でも、悪いことをした理由があるはず、とサンタさんの子供が世界中のいたずらっ子リストに載ってしまった子供たちに会いに行きます。

それをよんだうちの子供たちは、そんなシビアだってことに焦っていました。

その後、たまたまクリスマスの映画を見たんですが、同じような内容だったので、さらに真実味が増してきて、クリスマスの前日は二人とも本当にサンタが来るのが心配していました、笑。

クリスマス頃に読むと親はクスッ、子供はハラハラな気分になって楽しいと思います。
(うさうさこさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子4歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

ローレンス・デイヴィッドさんのその他の作品

ぼく、ムシになっちゃった

石津 ちひろさんのその他の作品

ピピは いっとうしょう! / シンデレラ / ソフィアのとってもすてきなぼうし / だれのおしり? まきばにいこう! / だれのおしり? サファリにいこう! / かこちゃんはひとりっこ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

サンタさんのいたずらっこリスト

ママの声 36人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット