オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぼんぬさん 40代・ママ

売れっ子俳優オオイシさん!
大きな石のオオイシさんは、すもう部屋で…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
イソップえほん ウサギとカメ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

イソップえほん ウサギとカメ

  • 絵本
作: 蜂飼 耳
絵: たしろ ちさと
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784265066940

3才 〜 小学校低学年向け
B5・24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

現代詩人最大の注目株、蜂飼耳による新しいイソップ絵本。
ウサギとカメが競走することになりました。ウサギはぴょんぴょこ、カメはのろーりのろーり。
あっというまに差がつくと、ウサギは途中で寝てしまいます。するとカメが……。

ベストレビュー

これ、いいかも

これ、借りたいって兄ちゃんがもってきた一冊。

え、うさぎとかめってあれでしょ?
イソップの競争するヤツって乗り気じゃなかったのですが
せっかくなので借りてきました。

読み声(本を音読する宿題)の時も手を出さなかったので、
しかたなく寝る前に読もうと持って行くと
「あ!待ってたんだ!」と大喜び。読んで欲しかったようです。

お話としては、ウサギとカメが丘の上まで競争して、
途中でウサギが寝てしまって〜というおなじみのものですが、
昼寝をする理由というのが、
「ニンジン畑でたらふくニンジンを食べてしまったから」というもの。
しかも、ニンジンを枕に眠っているウサギの横を、
カメさんがいっしょうけんめい走って(?)いくシーンもありました。

これは、いいですね。

昔、読んだ記憶のあるものとしては、
「あんまり遅いから、眠くなっちゃった」みたいに
カメのことをバカにするような感じだったけれど、
こちらは単純に「食欲に負けて」寝てしまってます。

勝ったカメも、イヤミを言った記憶があるけれども
こちらはウサギに勝ってちょっと自信がついたカメや
あくしゅをする二人と「どっちもえらい」です。

変に教訓めいてないし、どんな相手にも油断するな!みたいな
そういう気配が全くないので、これはいいなぁ〜って実感。

他にも「オオカミがきた」「いなかのネズミとまちのネズミ」
「ライオンとネズミ」「きたかぜとたいよう」と出ているようです。

イソップは敬遠してたけれど、これなら読んでみたいです♪
(わにぼうさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


蜂飼 耳さんのその他の作品

万葉集であるく奈良 / マザーグースのうた / ふくろうのオカリナ / きのうをみつけたい! / ちょっぴりおかしなどうぶつえん / みつばちさんと花のたね

たしろ ちさとさんのその他の作品

図書館のふしぎな時間 / しろちゃんとはりちゃん なつのいちにち / どうぶつ どんどん / ミミとピギーのベネチアりょこう / はなびのひ / せかいいち まじめなレストラン


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > イソップえほん ウサギとカメ

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

イソップえほん ウサギとカメ

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.46

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット