あかちゃんごきげん しゃかしゃか あかちゃんごきげん しゃかしゃか
作・絵: 新井 洋行 監修: 山口 真美  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
うごくピーズに、赤ちゃんにっこり! 絵本作家・新井洋行さんのラトル絵本!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール

  • 絵本
絵: トーベ・ヤンソン ラルス・ヤンソン
訳: 当麻 ゆか
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月30日
ISBN: 9784198634278

3歳から
27cm 26ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ムーミン谷では、ひさしぶりに雨があがり、お日さまが顔を見せました。
こんな日は、ぼうけんにでかけなくちゃ!ムーミントロールは、島でたからさがしをしようと、
仲間たちをさそいました。みんな大賛成。
でも、したくをするのに時間がかかり、ゆうがたになって、やっと準備がととのいました。
さあ、月夜のぼうけんに出発です! 
おでかけのわくわくと、たからさがしのどきどきを描いた、ムーミンのおはなしえほん第三弾。

ベストレビュー

つきよのぼうけん

雨が降り続いていたムーミン谷、ようやく雨がやみお日さまがでました。
嬉しくなったムーミンは、みんなを誘って冒険に出ることに。でも、みんなの準備がなんともマイペースで、やっと準備できた時にはすでにお日様が沈んでいました。そんな時「つきよのぼうけんってことにしましょう。」というムーミンママの言葉がとっても素敵でした。
それにしても、引っ越しでもするかのような荷物には、おかしくなってしまいました。それに、重くて船が沈まないかと心配にもなります。
ムーミンが海の中に潜って取ってきた、たからものをフローレンにプレゼントしていたのが、とってもカッコよくて素敵でした。
(ピーホーさん 30代・ママ 女の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トーベ・ヤンソンさんのその他の作品

ムーミン全集 新版(7) ムーミンパパ海へいく / クラシック・ムーミン絵本 ムーミンやしきのすがたの見えないおきゃくさま / アニメ ムーミン谷のなかまたち ハンドブック / ムーミン全集 新版(6) ムーミン谷の仲間たち / ムーミントロールと小さな竜 / ニョロニョロ ノート

ラルス・ヤンソンさんのその他の作品

ムーミンの ボートで おでかけ めくって さがす えほん / ムーミンとほしに ねがいを かけよう / おたんじょうびね、ムーミントロール / ゆきがふるよ、ムーミントロール / ムーミンのちいさなえほんばこ / ムーミンのかずのえほん

当麻 ゆかさんのその他の作品

春がきたよ、ムーミントロール / 徳間ムーミンアニメ絵本 ムーミン谷のなかまたち リトルミイがやってきた / ムーミントロールと金のはっぱ / ムーミントロールと氷のおまつり / ムーミンの ゆびでたどろう! えさがし えほん / きみも こねこなの?


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学小説 > ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット