ぼくはおにいちゃん

ぼくはおにいちゃん

作: かどの えいこ
絵: いとう ひろし
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,155

ご注文いただけません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発売日: 2009年08月
ISBN: 9784494011162

B5変型・24P

ベストレビュー

優しいお兄ちゃん

ぼくのおとうととセットで読みました。
なんだかんだで、弟想いの優しいお兄ちゃんですね。

じゃんけんで弟がグーしか出せないのを分かっているから、絶対に勝てるお兄ちゃん。
勝ったからと、おやつのケーキを大きな方を食べたり、好きなテレビを見たり、
こういうちょっとズルいことをするのって、長子の特徴とも言えますよね。
私も長女なので、こういうちょっとズルいことよくしていたなぁと懐かしくなりました。

でもね、やっぱり弟想いのお兄ちゃん。
じゃんけんでズルはしても、おばけからはちゃんと守ってあげるし、沢山面倒もみてあげるし。
兄弟愛が感じられる一冊ですね。
(tori.madamさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

出版社おすすめ

  • かぼちゃものがたり
    かぼちゃものがたり
    出版社:Gakken Gakkenの特集ページがあります!
    かぼちゃの種を庭にうめて大事に育てると、大きな実をつけました。最初はスープやロウソク立て、やがて家ま
  • あたまのうえのたまご
    あたまのうえのたまご
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    みんなのあたまのうえに「たまご」がのっていた。 ところが、たまごがのってないのは、ぼくだけだった……



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

ぼくはおにいちゃん

みんなの声(18人)

絵本の評価(4.32)

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら