くろくまくんおふろでさっぱり くろくまくんおふろでさっぱり くろくまくんおふろでさっぱりの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
お外で遊んで、すっかりどろんこのくろくまくん。そんなときには、みんないっしょに、おふろに入ろう! おふろが楽しくなる絵本♪
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
きょうのおやつは
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きょうのおやつは

  • 絵本
作: わたなべ ちなつ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「きょうのおやつは」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月10日
ISBN: 9784834081237

読んであげるなら・ 5・6才から
自分で読むなら・ 小学低学年から
20ページ 19X16cm

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


わたなべちなつさんにインタビューしました!

みどころ

絵本を直角に開いて、中をのぞきこむと・・・。
お皿の乗ったテーブルが立体的に見えてくる!

まずはボウルにたまごを割って、小麦粉、お砂糖、牛乳入れて。
全部混ぜたら、熱いフライパンにじゅじゅじゅっと流し込み。
甘いにおいがしてきたら、「ほっ!」。
ひっくり返して今日のおやつの出来上がり。

画面のこちらと、画面の向こう側にお皿をふたつ並べたら、
おちゃを入れて、いただきまーす!

あれ、 文章だけでは何が起きているのかわからない?
実はこの絵本、画面の半分が鏡のように反射する紙でできているんです。
両側のページがお互いに映りこむと、絵が三次元的に見えてくる、っていう訳。
百聞は一見にしかず!
まずは手にとって見てみてくださいね。
「なにこれ!すごい!」「どうなっているの?」「おもしろい!」「美味しそう・・・」
熱々のホットケーキを見ながら、子どもたちの色んな声が聞こえてくることは保証しますよ。

ありそうでなかった、かがみのえほん。
大人もすっかり夢中です。
『ふしぎなにじ』も合わせてどうぞ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

きょうのおやつは

出版社からの紹介

鏡のように反射する紙でできた絵本。両側のページが互いに映りこむと、絵が三次元的に見えます。卵をわって、牛乳を注いで……。臨場感あふれるおやつづくりを楽しんで下さい。

ベストレビュー

こちらは質感も!!

「ふしぎなにじ」に続いて、3歳9ヶ月の息子に図書館で借りました。

鏡のように反射する紙を貼って、
90度に開くと、反射して奥行きが出るという仕掛け。

グリーティングカードの類いでこのような仕掛けがあるのを知っていたけれど、
絵本で、この技術を使うということにはとても驚きです。
印刷技術、すごくなったなあ。そして採算は合うのかなあ。
そして、今後の絵本のあり方、見せ方の幅が広がるんだろうなあ。

今回はホットケーキをつくるというストーリー。
「ふしぎなにじ」とはかなり趣きがかわります。
卵やメープルシロップ、なにもかもリアルな質感で
お腹がすきました。
猫ちゃんもかわいかったです。

最後、テーブルにホットケーキが並ぶ場面は、すてきでした。
(トゥリーハウスさん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

わたなべ ちなつさんのその他の作品

かがみのサーカス / ふしぎなにじ



まめつぶみたいな男の子のお話『まめまめくん』 翻訳者ふしみみさをさんインタビュー

きょうのおやつは

みんなの声(34人)

絵本の評価(4.69

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット