ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
レビューコンテスト、スタートしました!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
そらまめくんのぼくのいちにち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そらまめくんのぼくのいちにち

  • 絵本
作: なかや みわ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥838 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年06月
ISBN: 9784097261919

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

 ふわふわのベットが大のお気に入りのそらまめくん。既刊の三作では、可愛らしいだけでなくお友達との関係がしっかり描かれていて大人気となりました。色鉛筆で描かれたきれいな自然の風景も魅力的です。2003年こどものとも年中版「そらまめくんとながいながいまめ」から3年の時が経ち、いよいよ待望の新作登場!シリーズを通してファンが多く、店頭でも待ってましたと表紙を見かけ瞬間に買って行ったりと発売間もなく売り上げ大好調です。
 今回は、そらまめくんとたくさんの仲間達が楽しく遊んで過ごす一日がほのぼのと描かれていて、心がほんわかする内容です。お話に欠かせない自然描写も健在、そらまめくんワールドに安心して入り込んでください。またお話会の定番となることでしょう。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

大人気「そらまめくん」の新刊絵本登場!

大人気の『そらまめくん』の書き下ろし新刊絵本が登場します。今回はそらまめくんが愉快な仲間たちといっしょに楽しく過ごす一日を描き、その世界観・キャラクターの魅力がとても良く伝わる一冊になっています。一枚一枚の絵がとても愛くるしく、また一日の中でいろいろなことが起こる展開の楽しさや、読後にホッと安心できる構成などお子さんへの読み聞かせにもぴったりの作品です。大ベストセラーの既刊から時間を経て、満を持しての新刊の登場です!

ベストレビュー

優しい空気で満ちている〜

保育園で大好きになったそらまめくんシリーズ。

書店で「そらまめくんだぁ〜」と駆け寄る息子の姿に、
つい財布の紐がゆるんで購入。
でも、買って当り!お気に入りの一冊となっています。

息子は「豆のおうちが好き」と言っていました。
豆によって、家の形が描き分けてあるところが魅力なようです。
また、巻末の地図みたいなイラストもお気に入りです。

この本は食育にも役立ちます。
さやえんどうさんだよ、と言うと、喜んで食べるし、
ピーナッツくん=落花生は土の中にできることもわかったみたい。

かわいいイラスト&いつもどおりの優しい空気で、暖かい気持ちになれます。
親自身が時々読みたくなっちゃうような素敵な本だと思います。
(ナオミDA45さん 30代・ママ 男の子4歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかや みわさんのその他の作品

くろくんとちいさいしろくん / そらまめくんの はらっぱあそび / やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる / どんぐりむらのだいくさん / やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち / くろくんたちとおえかきえんそく



ハロウィンにぴったり☆おばけといっしょにクッキング!?

そらまめくんのぼくのいちにち

みんなの声(115人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット