カえるくんのたからもの

カえるくんのたからもの

  • 絵本
作: 田中章義
絵: とりごえ まり
出版社: 東京新聞出版局

税込価格: ¥1,320

ご注文いただけません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2000年03月
ISBN: 9784808306984

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

力+得る=カえるなんて考えたものですね

かみさま  ぼくにも たからものが みつかりますように。かえる
こんな 手紙が目にとまりました。(かえるくんがとばした 紙ひこうきを 読んでいるのはふくろうおじさん ここが 一番はじめに目にとまりました)

ちいさなあまがえるは となりのトノサマガエルがよく見えます
あれ?
これって 「人の花は赤い」 こんなことわざがあったような・・・・

池の中に携帯電話がなってるなんて、今の時代ならではのおはなしだな〜
自分に自信のもてないあまがえるくんは 携帯の声のとうりに出かけて
いろいろなものを見ます、 猿のおばあさんは 楽しい話してくれたね
さすが 年の功 優しい!
かえるくんは 歌のお礼(かえるのうたかな?)
次々にであった友達に優しくされて 自信を持って帰るのです。

なんと トノサマガエルにいろいろ話してあげたなんて なんと自信を得たのでしょう!
おや? ふくろうの おじさんが 携帯で電話してくれたのかな?

かえるくんの偉いところは ぼく自身が持っているたからものにきずかせてもらったとと 
日記かいているところ(文字に書いてみるのは 大切だと思います)
目に見えない宝物に気づくなんて すごい!! (大人でも気づかないかもね?)
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

カえるくんのたからもの

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.25

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら