ブラウンベアファミリーのミニブック だいすきなたべもの」 みんなの声

ブラウンベアファミリーのミニブック だいすきなたべもの 絵:おくだちず
出版社:三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
税込価格:\550
発行日:2003年
ISBN:9784895883429
評価スコア 4.43
評価ランキング 12,292
みんなの声 総数 13
「ブラウンベアファミリーのミニブック だいすきなたべもの」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

13件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
  • さまざまな食べ物

    子どもが好きそうな食べ物がたくさん載った絵本でした。特に、お菓子が詳しく載っているところが子どもの興味を引きそうで良いと思いました。また、野菜や料理などのジャンルにこだわらず、おにぎりや果物など、幅広い食べ物が扱われていたところも良かったと思います。

    投稿日:2025/08/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • どれたべたい?

    いろんな食べ物がでてきます。

    食材だったり、調理したメニューだったり・・・

    野菜やお菓子、お子様ランチもありました。

    たまにキャラクターがそれを食べている

    絵もありました。

    最後のページは見開きを使って

    パーティーの絵でした。

    それまでのページで出てきたものも

    テーブルにのっていました。

    投稿日:2023/06/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • 内容たっぷり!

    • ミュさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子2歳

    1ページに1つずつ身近な食べ物がでてきます。
    日本語と、英語での呼び名が記載されていて、
    それぞれ2回ずつ息子と一緒に発声しました。

    かなりのボリュームがあり、たくさんの言葉が覚えられます。
    英語のアクセントをつける部分が太字になっているのも
    使いやすかったです。

    色がカラフルで飽きず、数が多いのに息子は集中を切らさずに
    何度も繰り返して読みました。
    おでかけに持っていくのもおすすめです。

    投稿日:2021/01/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • 大好き食べ物

    沢山子どもたちが好きな食べ物が満載です!ミニブックでお出かけに持ち歩けます。
    リンゴやハンバーガーは定番ですね。3歳と5歳の息子はとにかく食べることが大好きなので何回も読んでいます。親子共々大活躍の一冊です。

    投稿日:2020/09/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • おでかけのお供に

    ミキハウスらしい、はっきりとした色合いの絵本です。
    小さめサイズなので持ち運びに最適ですし、
    思っていた以上にたくさんの食べ物が載っているので、たべものの名前を覚えるのにいいですね。
    分かりやすい絵本なので、ファーストブックにプレゼントにオススメです。

    投稿日:2020/06/18

    参考になりました
    感謝
    0
  • 食べたことのないものもありました

    チョコレートやドーナツ、ハンバーガーなど1歳ではまだ食べたことのないものも多くありましたが、1ページごとに食べものが書かれているのでわかりやすかったです。小さめのサイズなのでお出かけにはぴったりだと思いました(*^^*)

    投稿日:2020/06/02

    参考になりました
    感謝
    0
  • おなかがすいちゃう!

    はっきりとしたカラーと太い線で、どのページにも、おいしそうで可愛いイラストが描かれています。
    英語の勉強の絵本かなと思って読みましたが、1枚の絵としてもじゅうぶんに素晴らしいです。それぞれを額に入れて、キッチンに飾っておきたいくらい…。
    おしゃれでキュートな絵本です。

    投稿日:2019/04/25

    参考になりました
    感謝
    0
  • お気に入り!

    • みっとーさん
    • 30代
    • ママ
    • 滋賀県
    • 男の子5歳、女の子4歳

    食べ物の絵本って、小さい子は好きですよね。
    シンプルで分かりやすく、大きな絵と名前、横に英単語という設定がよかったです。
    このシリーズをセットでプレゼントするのが、友達の出産祝いでの定番になりつつあります。

    投稿日:2017/05/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • コンパクトで使いやすい

    全ページお試しで読みました。
    食べ物の種類がたくさん出てきます。
    かわいらしく、鮮明なイラストと、日本語と英語で名前が
    大きく書かれています。
    毎日見ていると、自然と覚えそうですね。
    ボードブックで、おまけにコンパクトな感じで
    持ち運びにもよいと思います。

    投稿日:2016/10/06

    参考になりました
    感謝
    0
  • いろんな食べ物があるね♪

    手のひらサイズでページも厚みがあるので、初めての絵本に最適です☆
    食事タイムや外食時に実際の物と見比べながら読むと、興味津々で食べ物に対してグンと感心が湧き今では殆どの名前を覚えてしまいました。
    サイズも小さいので、電車などでの移動時にも大活躍でした♪

    投稿日:2009/08/12

    参考になりました
    感謝
    0

13件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ゆき
    ゆきの試し読みができます!
    ゆき
    出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
    雪がふった!なにしてあそぼう?三浦太郎の手描きの絵本
  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.43)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット