もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
リサとガスパールのレストラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リサとガスパールのレストラン

作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: 石津 ちひろ
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年10月
ISBN: 9784893093677

190×190mm 26P 上製 hard cover

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

海べのファンションおばさんのところに出かけたリサとガスパール。お気に入りのレモンさんのレストランに行ったら、すっかりお店がかわっていて、がっかり! たいくつしたふたりがテーブルでいたずらをはじめたら......。人気のリサとガスパールシリーズ第17巻。

ベストレビュー

レストランの水槽で・・。

レストランへ行くのですが,お店の経営者が変わってしまい,リサやガスパールの好きなハンバーガーやポテトではなく,魚介類系のコース料理のレストランに変わってしまい・・・。
まず,おもしろいのがレストランのメニューを見てきゅうにお腹がいっぱいになっちゃうところ。ここで子供たちはまず笑い。
それから,やっぱりメニューが決まらない・・・。
やっと決まったら,今度は時間がかかる・・・。退屈な時に今回はいつもよりやんちゃ倍増のイタズラ!をしようとするのですが,これは失敗に終わります。(笑)
子供たちが大笑いだったのは,水槽の向こう側から笑わせようとしている時のリサの顔です。
ほんとーにおもしろいです!思わず吹き出しちゃいました。
これはきっと今までのシリーズを通して読んでからだと思いますが,何度も何度も読んでいくうちの,どんどん面白みが増えていくと思います。
(エホンノココロさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

アン・グットマンさんのその他の作品

ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

リサとガスパールひらがな・ABC育脳カード / ペネロペしかけえほん(13) ペネロペびょういんへいく / リサとガスパールのしんがっき / ペネロペいまなんじ? / ペネロペちきゅうがだいすき / リサとガスパールゆうえんちへいく

石津 ちひろさんのその他の作品

ソフィアのとってもすてきなぼうし / だれのおしり? まきばにいこう! / だれのおしり? サファリにいこう! / かこちゃんはひとりっこ / おばあちゃんと バスにのって / ねこってこんなふう?



『こどものとうひょう おとなのせんきょ』かこさとしさんインタビュー

リサとガスパールのレストラン

みんなの声(28人)

絵本の評価(3.86

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット