もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
ペネロペ ゆきあそびをする
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ペネロペ ゆきあそびをする

  • 絵本
文: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年09月30日
ISBN: 9784265058822

3才向け
A4変型判 22.0×22.0cm
10頁

みどころ

うっかり屋さんのコアラの女の子、ペネロペが活躍する絵本シリーズ18作目。
今回、ペネロペは雪遊びに出かけます。
雪山では、大好きな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そりに乗って滑り降りたり、大はしゃぎ!
スキーだってお手のものです。
雪遊びをしたことがあるお子さんなら、ペネロペと一緒に雪山に出かけた気持ちになって、「私も雪だるまを作ったよ!」「雪合戦楽しかったね」と盛り上がること間違いなし。
まだ、雪遊びをしたことのないお子さんでも、「私もそり遊びをしてみたいな」「雪焼けっておもしろいね」と絵本を通じて、想像を膨らませることができるでしょう。

ペネロペが身に着けている真っ赤なスキーウェアや、カラフルな手袋など、ページの随所にちりばめられた、アイテムを見つけて遊んだり、雪に埋もれているものは何かをあてっこしてみたり、お子さんとコミュニケーションを取りながら絵本を楽しむのもオススメです。
本作が気に入ったら、ほかのペネロペシリーズも手に取ってみてください。


(木村春子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ゆきがふりました!ゆきだるま、雪合戦、スキー、そりすべり、ペネロペはいろんなことをして遊びます。しかけを動かしてペネロペを手伝ってあげてください。

ベストレビュー

長く楽しめます。

雪景色がとてもすばらしく描かれていてちょっと感動しました。
娘が1歳の時に購入し、1歳のときはゆきだるまとゴーグルをよくいじって遊び、2歳のときはペネロペのスキーに刺激を受けて、おもちゃのスキー板を履いて遊んでいました。
3歳の今年は雪合戦がとてもお気に入り。
この絵本1冊でペネロペがいろいろな雪遊びをしてくれているので、毎年読んではいろいろな雪遊びに興味を持ちます。来年はどの雪遊びに興味を持つかな。
(ひろりーぬさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アン・グットマンさんのその他の作品

ペネロペとおむつのふたごちゃん / ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

ガスパールこいをする / リサとガスパールひらがな・ABC育脳カード / ペネロペしかけえほん(13) ペネロペびょういんへいく / リサとガスパールのしんがっき / ペネロペいまなんじ? / ペネロペちきゅうがだいすき

ひがし かずこさんのその他の作品

どうぶつ あいうえお えほん / かみなりなんてこわくない / ベルとブゥ おいしい いちにち / ベルとブゥ おやすみなさいのじかん / とんとんとん!だれかな? / あわてんぼ うさちゃん



『1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!』浜島代志子さん×金柿代表

ペネロペ ゆきあそびをする

みんなの声(32人)

絵本の評価(4.61

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット