だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
ぴょん ぴょん ぱんの かばんです
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぴょん ぴょん ぱんの かばんです

  • 絵本
文: 香山 美子
絵: 柿本 幸造
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「ぴょん ぴょん ぱんの かばんです」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 1982年06月25日
ISBN: 9784406008556

幼児〜小学校低学年

この作品が含まれるテーマ

みどころ

ある日、うさぎさんがちいさなかばんをつくりました。
うさぎさんがつくった印に、しっぽもつけて。長いひもも編んでしっかり縫い付けて。
うさぎさんが肩から提げてぴょんぴょんはねると、かばんもはねます。

ぴょん ぴょん ぱん
ぴょん ぴょん ぱん

なんて可愛いかばんでしょう!
いつの間にか、うさぎさんは花の野原に来ていました。
そこで出会ったきつねややぎのお母さんは、一目でかばんを気に入って言うのです。
「素敵なかばん、ほしいな」
うさぎさんはその度にうちへ帰って、みんなのためにかばんを作ってあげます。
かばんはみんなに大人気。ところが最後にやってきたのは大きな大きなぞうさんです。
困ったな、もうきれがない。
そこで・・・。

うさぎさんと一緒にはねるかばんを見ていると、気持ちがどんどん軽くなっていきます。
かばんがはねる可愛らしいリズムの言葉を聞いていると、何だか嬉しくて一緒にはねまわりたくなってきます。
素敵なかばんと、やさしいうさぎさん。そして可愛らしくて温かな絵に包まれたこの絵本は本当に幸せな1冊ですね。

さて、最後に残ったこのかばん。一体どうしようかな?
子どもたちみんなの意見を聞きたくなっちゃいますね。
誰かを思う気持ちと、想像力が広がっていく絵本です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ぴょん ぴょん ぱんの かばんです

出版社からの紹介

うさぎさんが小さなかばんをつくりました。すてきなかばんは動物たちに大人気。ところが、大きなぞうさんから「ぼくにもつくって」といわれ大よわり。だってきれがもうないのです。快いリズムの文章と暖かみのある絵とが豊かな夢をひろげます。

ベストレビュー

KYなゾウさん?

1歳の娘に私の母が「絵がとっても可愛かったから」と買ってくれた絵本。
P.14で必ず「わ〜!!」と歓声を上げる娘。
初めて読んだ時から今までずっと、ただの一度も裏切ることなくその歓声は必ず起こる。
優しい色使いと、うさぎさんの優しい気持ちに、私も娘も夢中になって読んでいると・・・
主人が「このゾウはなんてKYなんだ!」と最後のオチで腹を立てたりして(笑)
「この後、どうしたんだろうね・・・」とストーリのその後をみんなで考えるのも楽しい。
今度うさぎさんのカバン、作ってね。
娘と私の約束だ。
(珍獣あやノンのママさん 30代・ママ 女の子1歳)

この作品を紹介しているサイトを見る >>> ユウchan「ぴょん ぴょん ぱんの かばんです」

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


香山 美子さんのその他の作品

もういいよったらもういいよ / おはなしゆびさん / 紙芝居 ぼくってだれ? / どんぐりもりのおきゃくさん / コロンブス / 大きな大きな絵本 ろばさんの かわいい バッグ(チャイルド本社刊)

柿本 幸造さんのその他の作品

ママのもちつき / ママははなよめさん / ひだまりをつくるひと 柿本幸造 絵本画集 / おおかみと 七ひきのこやぎ / おはなし チムとターク / ごんぎつね



葉祥明さんの描く不朽の名作

ぴょん ぴょん ぱんの かばんです

みんなの声(35人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 33人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット