うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
どうぶついろいろかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どうぶついろいろかくれんぼ

  • 絵本
作: いしかわ こうじ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥880 +税

「どうぶついろいろかくれんぼ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年05月
ISBN: 9784591092378

0歳〜2歳
16×16cm 32ページ

0〜1歳 編集部おすすめ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

あかちゃんのために考えて作られたユニークな大人気の型抜きしかけ絵本。
シリーズ第一弾は、かわいい動物さんがかくれんぼしています。

ページをめくると、
左のページは、ページ全体が黄色。その中に目と鼻と口と足。
そして左下に日本語と英語で「きいろ」「yellow」。

右のページに、「どうぶつのおうさまだよ。だれかな?」という文章と
くりぬかれた穴があいています。穴のむこうにヒントの「がぉー」。

さてさて、これは一体だれなんでしょう。
ページをめくってびっくり!くりぬかれた穴が、ぴったり黄色のページに重なると、
Wow! 茶色のたてがみとシッポのさきっちょが現れて、
たてがみの立派なライオンの登場です!
日本語の「らいおん」英語の「lion」と言葉も一緒に学べますよ。

めくるたびに現れるカラフルな原色の赤、青、緑、黒、オレンジ、紫、茶色。
そのページの中にかくれんぼしている動物をくりぬかれた型抜きのページをあてて
発見していくのがワクワク刺激的なあかちゃん絵本。
美しい色彩とシンプルな形にこだわった、いしかわこうじさんの「これなあに?かたぬきえほんシリーズ」は
たくさんのテーマがそろっているので他の絵本も合わせて楽しんでくださいね。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

なにがかくれているのかな?―いろんな形のかたぬきページをめくると、かくれていたどうぶつが次々とあわられる楽しいしかけ絵本。

ベストレビュー

おもしろいです

割と飽きっぽい第二子ですが、こちらのしかけ絵本は興味を持って最後まで付き合ってくれます。鮮やかな色が一面に出てきたかと思うと、次の瞬間に動物に変わるというしかけが、彼女の心をつかんだ様子。
犬や猫など、親しみ深い動物が出てくると、『わんわん、ニャーニャー』と言って喜んでいます。
(キースパパさん 40代・パパ 男の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

いしかわ こうじさんのその他の作品

ハロウィンのかくれんぼ / どうぶつくみたてパズル / うみののりものえほん / どうぶつのりものかくれんぼセット(2点セット) / おはようのえほん / むしいろいろかくれんぼ



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

どうぶついろいろかくれんぼ

みんなの声(96人)

絵本の評価(4.55

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット