もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
わんぱくだんのゆきまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんのゆきまつり

  • 絵本
作: 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年
ISBN: 9784893255907

4・5歳から

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

わんぱくだんシリーズ。「こん・ばん・は」。わんぱくだんが作った雪のかまくらに入ってきたのは、雪でできたうさぎでした。うさぎに誘われて外へ出てみると今夜は雪祭りで…。

ベストレビュー

わんぱくだんは「自分と友達」

長男の、保育園のクラスで、みんなで読んで楽しんでいるのが
「わんぱくだんシリーズ」の絵本です。

参観日の出し物も、この絵本から発展して
わんぱくだんになりきって冒険していました。

保育園のクリスマスプレゼントとして、いくつかの中から絵本が選べたのですが、
その中の1冊として、この「わんぱくだんのゆきまつり」があり、
長男もこれがいいといったので、選びました。

わんぱくだんは、けん・ひろし・くみの3人組。
いつも一緒に遊んでます。

雪が積もったある日、うさぎの雪だるまと、かまくらを作った三人。

夜にかまくらに集まって遊んでいると、
自分たちの作った、うさぎだるまがやってきて
雪まつりに連れてってくれます。
「本当にあったらいいのにな」と子どもたちが思うような、夢いっぱいの不思議なお話!

この前のパパの実家で、雪がたくさん積もって、パパがかまくらを作ってくれたのですが、
それも、長男が、この絵本から、「かまくら作りたい!」と言い出したからです。

子どもたちにとっては、わんぱくだんはまさに自分であり
自分の友達なんですよね。
子どもの世界を膨らませてくれる絵本です。
(シーアさん 20代・ママ 男の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


さんのその他の作品

わんぱくだんのなつまつり / 大きな大きな絵本 わんぱくだんの はしれ! いちばんぼし(チャイルド本社刊) / わんぱくだんのクリスマス / わんぱくだんのきょうりゅうたんけん / くんくんくんいいにおい / まほうのすきな王さま(チャイルド本社刊)

上野 与志さんのその他の作品

ふたごのどんぐり / わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんの まほうのじゅうたん / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / わんぱくだんのどろんこおうこく

末崎 茂樹さんのその他の作品

わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー / やまねこせんせいのこんやは おつきみ / くすのきだんちのなつやすみ / やまねこせんせいの なつやすみ



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

わんぱくだんのゆきまつり

みんなの声(31人)

絵本の評価(4.75

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット