モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
きょうというひ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きょうというひ

  • 絵本
作・絵: 荒井 良二
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「きょうというひ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年12月
ISBN: 9784776401537


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

「きのうの よる ゆきが ふりました。しずかに しずかに ふりました。」というはじまりの言葉に、しんとする。舞いおちる雪のように淡々と流れていく詩のようなストーリー。静かに、深く、祈りをこめて、遠い星をながめているような気持ちになる絵本です。

ベストレビュー

きょうというひ タイトルに惹かれて

タイトルに惹かれて手にとり、読んでみました。

冬 クリスマスの頃に読めばもっと 実感がわく絵本だったな〜
あさひが ゆきを てらして きょうというひの はじまりです
きらきら まぶしい はじまりです

この書き出しが きょうというひ  夢が広がります
今日という日は 今日だけ  そんな だいじな一日
 あたらしい セーターを あみました 日々を大事に過ごしている様子
そして ロウソクにひがともります 
クリスマスの夜の雰囲気が 漂います
ロウソクの家を雪で作る女の子
  たくさんのロウソクがともります
これは 一人 一人の 願いがこめられたロウソク そんな風に思えました
震災でたくさんの人が亡くなったとき 明かりがともされるのを思い出しました
きえないように きえないように・・・・
そらを みあげて いのります
じーんと心にしみる 光景です

   命 きょうというひの 大切な命きえないように きえないように  みんなの祈り  人々は 祈りながら毎日生きているのですね。
忙しくて 祈りを忘れていても きょうというひは ただ きょうだけ
 冬にまた読んでみます!
 
荒井さんの絵本ですね  こんなに しんみり きょうというひを 書かれたのですね。
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


荒井 良二さんのその他の作品

きょうはそらにまるいつき / チロルくんのりんごの木 / そりゃあもう いいひだったよ / こどもる / ひゃくえんだま / はるってどんなもの?



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

きょうというひ

みんなの声(37人)

絵本の評価(4.39

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 2人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット