オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
イヨイヨさん 30代・ママ

買わずにおられなかった、オオイシさん
ワタナベさんでハマって、もう本棚いっぱ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
すごいね!みんなの通学路《世界に生きる子どもたち》
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すごいね!みんなの通学路《世界に生きる子どもたち》

  • 絵本
文: ローズマリー・マカーニー
訳: 西田 佳子
出版社: 西村書店 西村書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「すごいね!みんなの通学路《世界に生きる子どもたち》」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年07月07日
ISBN: 9784890139828

B4変型判・上製・34ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

朝、「行ってきます」と元気よく出かける子どもたち。
その風景は実にさまざま!
世界各国の通学風景を収めた、勇気をもらえる写真絵本です。

世界のさまざまな地域に住む子どもたちは、どうやって学校に通っているのでしょう。
てくてく歩いて?
バスや車に乗って?
学校まで、とても遠い道のりを歩かなくてはならなかったり、
自分の机や、飲み水の入った重いたらいを、運んでいかなければならないこともあります。

本書には、自然災害や、川の急流、けわしい山道、高いがけにも負けず、
毎日懸命に学校へとむかう世界中の子どもたちの写真を収めました。
「学ぶのは楽しい」「友達にも会える」「だから学校へ通うんだ」……
そんな彼らの気持ちが伝わってきます。
そのひたむきな姿は、私たちに勇気と元気を与えてくれます。
●巻頭にはノーベル平和賞受賞、マララさんの写真を収録。

ベストレビュー

写真絵本

学校が大好きだから、どんなに大変でも、子どもたちは学校に通います。学校に通う世界の子どもたちの写真絵本です。学校に行く途中に川があったら、歩いて渡ったり、舟を漕いで渡ったり、ゴムボートに乗って、ロープを手繰ったりと危険がいっぱいでした。川があったら、超えていかなくちゃあならないし、長いトンネルを通ったり、高い崖を登ったり、降りたりと子どもたちの逞しい写真でいっぱいです。学校が大好きだから、どんなに大変でも学校に通うんですね!世界には、学校に行きたくてたまらないのにいけない子どもが沢山いるので、孫たちは日本に生まれてよかったなあとつくづく思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ローズマリー・マカーニーさんのその他の作品

わたしは女の子だから 世界を変える夢をあきらめない子どもたち / 私はどこで生きていけばいいの?《世界に生きる子どもたち》 / マララさん こんにちは 世界でいちばん勇敢な少女へ

西田 佳子さんのその他の作品

あるけ!ねがいをこめて 子どもたちの権利のためにたたかった女性 マザー・ジョーンズ / ぼくがスカートをはく日 / マララの物語 わたしは学校で学びたい / おたずねもの姉妹の探偵修行(4)クリスマスの暗号を解け! / おたずねもの姉妹の探偵修行(3)踊るポリスマンの秘密 / おたずねもの姉妹の探偵修行(2)チョコレートは忘れない



寝ちゃうなんてもったいない!? 『ねたあとゆうえんち』大串ゆうじさんインタビュー

すごいね!みんなの通学路《世界に生きる子どもたち》

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.82

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット