ドワーフじいさんのいえづくり

ドワーフじいさんのいえづくり

  • 絵本
作・絵: 青山 邦彦
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,595

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

  • 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2003年10月
ISBN: 9784577027431

出版社のおすすめ年齢:3・4・5歳〜
30×22cm 32ページ

全国学校図書館協議会選定図書
日本図書館協会選定図書
ブラティスラヴァ世界絵本原画展出展作品
厚生労働省社会保障審議会推薦

出版社からの紹介

気難しいドワーフじいさんが、家をつくります。すると…細密に描きこまれた画面が見る人をひきつけます。すてきな絵本です。

ドワーフじいさんのいえづくり

ベストレビュー

繰り返しとおじいさんの心の変化がいい!

ある森に気難しいドワーフじいさんが住んでいました。
見晴らしのいい家を建てようと、設計図を見ながら作業をはじめます。
ことろが、材木の重いこと!
困っているとそこにくまがやってきて
「手伝うからぼくの部屋も作ってよ」と言います。
くまの力が必要だったおじいさんは、仕方なくくまに手伝ってもらうことにしました。
次に高いところの作業で困っているとさるがやってきて
「手伝うからぼくたちの部屋も作ってよ」と言います。
おじいさんは仕方なくさるにも手伝ってもらうことにしました。
初めの設計図にくまとさるの部屋を書く加え作業を進めていると
いのししがやってきて、やはり「手伝うからぼくの部屋も・・」と言います。
次はりす・きつつき・・。
とうとうこの家の噂が森中に広まり、一緒に暮らしたいとたくさんの動物達がやってきました。
その動物達を追い払おうとしておじいさんは怪我をしてしまいますが、おじいさんのかわりに動物達が働いて、とうとう立派な家が完成しました。
自分だけの家を建てたかったおじいさんですが、だんだんその心に変化が起こります。
次から次に書き加えられる設計図の絵も面白かったです。
(まりん♪さん 30代・ママ 女の子11歳)

出版社おすすめ

  • おるえほん
    おるえほん
    出版社:Gakken Gakkenの特集ページがあります!
    絵本なのに、折っちゃうの!? 折ることで生まれる新しい世界を楽しむ、何度も遊べちゃう絵本。
  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話
  • はっぱみかん
    はっぱみかんの試し読みができます!
    はっぱみかん
    出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    葉っぱがついたぼくって、特別?! 深いテーマをユーモラスに描いた唯一無二の絵本、待望の復刊!



ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

ドワーフじいさんのいえづくり

みんなの声(55人)

絵本の評価(4.84

何歳のお子さんに読んだ?



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら