ぴょーん ぴょーん
作・絵: まつおか たつひで  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「かえるが・・・ぴょーん」「こねこが・・・ぴょーん」ページをめくると次々にいろんな動物がジャンプします。くりかえしが楽しい絵本です。
ニコラさん 30代・ママ

勢いのあるイラスト
縦にめくっていく珍しいタイプの絵本です…
あの絵本作家さんが、1冊ずつ直筆でサインを書いてくれました・・・貴重な著者サイン本、数量限定販売中!
おだんごスープ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おだんごスープ

  • 絵本
作: 角野 栄子
絵: 市川 里美
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 1997年11月
ISBN: 9784033307800

対象年齢 5・6歳から

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ひとりぼっちになったおじいさんは、はじめておだんごスープをつくりました。スープができたとき、ドアの外で小さな足音がしました。

ベストレビュー

おばあさんの残したものは

おばあさんを亡くして、ひとりぼっちになってしまったおじいさん。
でも、おばあさんの残してくれた「おだんごスープ」を思い出すことが、おじいさんを立ち直らせてくれました。
スープの作り方を順番に思い出すところ、順番にスープを食べにくるお客が増えていくところ、おじいさんが次第に元気をとりもどしていくのがよく分かります。
自分でもこのスープが作れそうにも思えてきましたよ。

味わいのあるお話でした。
(ヒラP21さん 50代・パパ 男の子15歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


角野 栄子さんのその他の作品

角川つばさ文庫 ごちそうびっくり箱 / ヨコちゃんとライオン / おばけのソッチとぞびぞびキャンディー / 角川つばさ文庫 ラストラン / ナーダという名の少女 / いすおばけ ぐるぐるんぼー

市川 里美さんのその他の作品

森からのよびごえ / ママ、なんで?びょうきのママにききたいの / ハナちゃんのトマト / せんせいと いっしょ / ジブリルのくるま / ぼくの きしゃ ポッポー



おさんぽタイムのエピソード大歓迎!

おだんごスープ

みんなの声(39人)

絵本の評価(4.83

何歳のお子さんに読んだ?





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

おだんごスープおだんごスープ
作:角野 栄子 / 絵:市川 里美出版社:偕成社絵本ナビ

ノーマル(大)

おだんごスープおだんごスープ
作:角野 栄子 / 絵:市川 里美出版社:偕成社絵本ナビ

シンプル(小)

おだんごスープおだんごスープ絵本ナビ

シンプル(大)

おだんごスープおだんごスープ絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中