たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ねえ どっちがすき?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねえ どっちがすき?

作: 安江 リエ
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年03月20日
ISBN: 9784834019155

読んであげるなら 2才から

出版社からの紹介

目玉焼きと卵焼き、リンゴとバナナ、ぶらんこと滑り台、どっちが好き? 楽しくてすてきなものたちから、どれか一つを選ぶとしたら? 嬉しくて、とっても難しい「究極の選択」をリズム感あふれる文で問いかけます。


「ぴっかり めだまやき と ほっこり たまごやき」、「しゃく しゃく リンゴ と にとにと バナナ」……ねえ、どっちが好き? 楽しくてすてきなものの数々から、どれか一つを選ぶとしたら? それは、嬉しいけれど、とっても難しい「究極の選択」です。子どもたちは絵本に登場する、たくさんのおいしいものや楽しくて愉快なものの前で、迷いに迷うことでしょう。だって、世界はすてきなもので一杯で、答えは当然「どっちもだいすき!」なのですから。
 文をお書きになった安江さんは、幼児教室にお勤めになっていた経験から、絵本の読み聞かせの楽しさ、おもしろさを堪能されたそうです。そんな経験から、子どもたちに直接語りかけるようなリズミカルな文章が生まれました。そして、しっとりと落ち着いた色合いでありながら躍動感あふれる独特のタッチで、降矢さんが絵を描いてくれました。さあ、元気で茶目っ気たっぷりの男の子とキツネくんと一緒に「あっちかな」「こっちかな」と大いに迷ってみてください。

ベストレビュー

長いブランコとすべり台、乗りたいですね。

読み聞かせにお薦めな1冊です。
参加型にして子どもたちと楽しめるので、あまり年齢は問わないと思いますが、4歳くらいから小学校中学年くらいに特にお薦めかな?
安江さんの選んだ“どっちがすき?”の比べる題材は、子どもたちが身近に感じるものが多いですし、
降矢さんの一瞬一瞬をとらえた躍動感ある絵は、見ていてとても楽しい気持ちにさせてくれます。
特に、最後の高いところにつながっている長いブランコと、目が回りそうなコースターのすべり台にはワクワクしました。
大人でも乗ってみたいと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


安江 リエさんのその他の作品

うおいちば / こどものとも絵本 はがぬけたよ / いきを ふーっ / おてて つなごう / たこらすとまいかちゃん / パパ、かばになる

降矢 ななさんのその他の作品

いつだって ともだち / かまきりとしましまあおむし / 宮沢賢治の絵本 黄いろのトマト / まゆとうりんこ / 三本の金の髪の毛ー中・東欧のむかしばなしー / おれたち、ともだち!(全11巻)



楽しみながら学べる☆ポカポカフレンズのおしゃべりえほん

ねえ どっちがすき?

みんなの声(50人)

絵本の評価(4.55

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット