だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
だが しかし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だが しかし

  • 絵本
文: 内田 麟太郎
絵: 西村 繁男
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年12月
ISBN: 9784894237155

263×212mm 32ページ

みどころ

お隣同士の、駄菓子屋のダガさんと歯科医のシカシさん。

うきうき わくわく、二人で旅に出かけます。
旅に出た先はというと・・・、
新幹線と、馬に乗った侍が競走していたり、
水戸黄門様ご一行の前をキリンが堂々と歩いていたり。
アフリカに江戸のお茶屋、空にはUFO、公園に怪獣…
今と昔、国も場所も混ざり合って、いったいぜんたい、そこはどこ?!

そもそも、見るからに共通点のなさそうな この二人。
どんな旅になることやらと見ていたら、
旅先でお互いの言うことに難癖をつけてばかり。
「なんと みごとな おやまじゃないか」「しかし、しゃみせんはひけんよ」
「それにくらべたら いいえだぶりの まつだ」「だが、はなが さいていない。」
と、こんな調子。
とうとう、
「ふたりたびは やめだ!」「みちづれは こちらから ごめんだ」
・・・あーあ、やっぱり。こうなる予感がしたんだよなぁ。

だが、しかし!
そこで二人の前に現れた光景とは?!

「だが、これは わらえる。アハハハハ」
「しかし、これは わらえる。ウッハッハ」

いったい何が起きたんでしょう。
それは読んでのお楽しみ。
ページをめくる度に、ナンセンス爆発の世界が待っていますよ。
めでたいやら恐ろしいやらあきれるやらの、ぶっ飛んだ景色が続きます。
だが しかし、このカラッと突き抜ける解放感!たまりません・・・。

ダガさんとシカシさんの 現代版弥次喜多道中記。
おかしなおかしな旅の顛末を、最後までのんびり楽しんでください。
ページの隅々まで遊びがいっぱいの西村繁男さんの絵。
変なところ探しだけでも飽きないですよ。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

『がたごとがたごと』『おばけでんしゃ』の内田麟太郎×西村繁男が描く現代版弥次喜多道中。
小学館児童出版文化賞受賞の『うそつきのつき』から13年、その姉妹編ともいうべき、内田
麟太郎のナンセンスユーモア絵本の決定版がついに刊行!

ベストレビュー

何だこりゃ

何だか、内田さんも西村さんも、イメージ総崩れも気にせず、自分たちで楽しんじゃっている絵本です。
時代背景も地理的考察もめちゃくちゃ、あり得ない会話の連発…。
あきれ返ってみたものの、このいい加減さが許せるならば、笑うしかありません。
ダガさんとシカシさんは、作者たち自身ですね。
よほど疲れていたのでしょうか!!
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


内田 麟太郎さんのその他の作品

たまたまタヌキ / イソップ物語 / ぐるぐるぐる / ぼくだってトカゲ / なみだは あふれるままに / いつだって ともだち

西村 繁男さんのその他の作品

おばけもこわがるおばけ / タコのたこきちくん / むらの英雄 / びんぼうがみじゃ / あいうえおのえほん / おーなみこなみざぶん!



たたかえ!じんるいのために!

だが しかし

みんなの声(24人)

絵本の評価(3.92

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット