だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
どうぶつのおかあさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どうぶつのおかあさん

  • 絵本
作: 小森 厚
絵: 藪内 正幸
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1981年10月
ISBN: 9784834008517

読んであげるなら 2才から

1〜2歳 編集部おすすめ

出版社からの紹介

動物の母親は、どうやって自分の子どもを運んでゆくのでしょうか。子どもたちが好きな動物を12種類登場させ、リアルに、母が子を連れ歩く様を描いています。

ベストレビュー

真実を描く

2015年8月末に山梨は白州にある薮内正幸美術館に行ってきました。
薮内正幸氏のご長男である竜太さん(美術館の館長)に、薮内氏の絵について詳しくお話を伺いました。

たとえばライオンのおかあさんの足に浮き出ている血管。
動物園の獣医さんがこの絵を見て唸るそうです。
ライオンの写真でもなかなかこの部分の血管が写っているものにはお目にかかれない。でもライオンに注射をする機会のある獣医であれば、どこに静脈が浮き出ているかはわかっていて、この絵を見た途端、その正確さに感嘆されたというのです。

チンパンジーのおかあさんの腕の毛の生え方も上腕と腕の先では逆になっている。これもチンパンジーの生態をきちんと把握して、丁寧に描いている。

この絵本は一見地味な絵本なのですが、うちの4人の子どもたちも大好きでしたし、25年続けている文庫活動でも小さな子どもたちがとても喜ぶ絵本です。

小さな子どもたちにはそういう細部はわからなくても、本物をきちんと見せたいという薮内さんの姿勢が、子どもたちの心を捉えるのでないかと思いました。

丁寧に作られた絵本がロングセラーとして残っていっていることも嬉しいと思う絵本です。
(若葉みどりさん 50代・ママ 男の子18歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小森 厚さんのその他の作品

どうぶつのこどもたち / どうぶつえんのどうぶつあんない / どうぶつのて / こうていぺんぎん

藪内 正幸さんのその他の作品

くちばし どれが一番りっぱ? / みんなおおあくび / なにのあしあとかな / 鳥さんとんで / おかあさんといっしょ / やまのとり<2> 日本の野鳥(4)



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

どうぶつのおかあさん

みんなの声(100人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 3人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット